悠々寛大

アクセスカウンタ

zoom RSS 会場を愛で満たした!グルム・カシィムバエヴの歌声

<<   作成日時 : 2016/03/13 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 母がわが子に歌っているかのようにも聴こえる。大きな愛に包まれた歌唱だからこそ、聴く人々の胸に強く・心地よく響き渡るのであろう。

 それは、「のどじまんTHEワールド! 2016 春」(2016年3月9日(水) 19:56〜日本テレビが放送)に出場し見事優勝した、キルギス代表のグルム・カシィムバエヴァさんの歌声である。

 彼女が予選で披露した曲

   元気を出して/竹内まりや  審査員400点(満点)

 決勝で披露した曲

   涙そうそう/夏川りみ    審査員400点(満点)+ 一般(観客)審査員94点=494点


 グルムさんは、聴覚障害センターで点字の講師をしているが、生まれた時から全盲である。家族は、愛する夫と息子二人(8歳と3歳)に囲まれているとのこと。


 私は、当日生で聴けないので、たまたま録画していた。

 それを、未だに毎日1回は家内と共に聴いているが、何回聴いても心に響く、そして目が潤む。


 なんでだろう。

 竹内まりや、夏川りみが歌う同曲を聴き直したら、確かに聴かせる・素晴らしい。しかし、目が潤むということはなかった。

 グルムさんが歌ったことで、この曲にまた新たな魂が吹き込まれたのではないだろうか。


 グルムさんには是非、日本でプロ歌手になってもらいたい。

 そして、日本全国の皆さんに、愛あふれる歌声を聴かせてほしい!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会場を愛で満たした!グルム・カシィムバエヴの歌声 悠々寛大/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる