アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い出」のブログ記事

みんなの「思い出」ブログ

タイトル 日 時
段中の悪
 「段中」とは、広島市立段原中学校(広島市南区)の略称である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 11:50
国体の参加記念メダル出現!
国体の参加記念メダル出現!  先日、ふとしたことから44年前に長崎県で行なわれた国体の参加記念メダルが見つかった。 銅製メダルの裏面を見ると、「第24回国民体育大会 参加章」と印字されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 15:45
ぜんざい3杯完食で賞金○○○円!〜青春時代の思い出〜
 私は(現在は)甘党というほどではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 15:02
「不幸だとは思わないから、今は幸せです」
 表題は、今日、家内と一緒に江戸川の土手をのんびりと会話を楽しみながら散歩している時、ふと思い出した言葉なのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 13:50
母の面影を追って一人旅 〜幼き頃の思い出〜
母の面影を追って一人旅 〜幼き頃の思い出〜  我が家には、江戸川に架かる鉄橋を渡る電車の音が風に乗ってくる。『がーがー、がたんがたん、ごーごー、ごとんごとん・・・』。  その鉄橋には、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の電車が通っているのだが、私にとっては、この鉄橋を走り抜ける音が実に心地良い。なぜか郷愁をそそるのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 14:27
懐かしのチチヤス牧場
懐かしのチチヤス牧場  最近、わが家の朝の食卓では、「チチヤス」製のヨーグルトを目にする機会が増えている。  すっきり・愛くるしいキャラクター“チー坊”をデザインした 「チチヤス低糖ヨーグルト」を、なつかしい思いと共においしくいただいているのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 14:09
私の臨死体験 〜幼い頃の記憶をたどる〜
私の臨死体験 〜幼い頃の記憶をたどる〜  辞書の大辞泉によると、「臨死」とは、「死に瀕して、生と死の境をさまようこと。また、いった ん死んだとみなされたのちに再び生き返ること」と定義している。  私が体験した「臨死」というのは前者のことであり、所謂(いわゆる)“黄泉がえり"(死者(黄泉) の世界から現世に戻ってくる人々のこと)ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 14:24
吉田拓郎さんとの幼い頃の思い出
 シンガー・ソングライターの吉田拓郎とフォークグループのかぐや姫が、一昨日の9月23日、 静岡県掛川市の野外会場「つま恋」で31年ぶりの感動的なコンサートを行った。  コンサートの模様は、報道機関の情報をまとめると次のとおりであった。  3万5000枚のチケットは即日完売。会場は、収容人数限界まで人で埋め尽くされていた。 ステージにはネオンで「Thank You Forever Young」の文字。 コンサートは、午後1時 10分から午後9時40分までの8時間半にわたり、拓郎が35曲、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/25 11:43

トップへ | みんなの「思い出」ブログ

悠々寛大 思い出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる