悠々寛大

アクセスカウンタ

zoom RSS 男・黒田博樹 8年ぶり広島カープ復帰!

<<   作成日時 : 2014/12/27 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、インターネットのニュース速報を見ていたら、「黒田 8年ぶり広島復帰!」の見出しが目に飛び込んできた。
 やっぱり広島カープに帰ってきてくれた!と私の心は躍った。

 早速、記事本文に目を通すと、次のようなことが書いてあった。

 米大リーグのヤンキースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(39)。

 メジャーで5年連続2桁勝利をマークしている黒田は、メジャーのFA市場でもトップランクに位置付けされ、パドレスが年俸1800万ドル(約21億6000万円)を用意したほか、複数球団が争奪戦を演じていた。

 そして、昨日、球団に本人から「カープに帰ります」との連絡が入った。

 広島での年俸は4億円超とみられる。ここまでの巨額オファーを蹴って、日本球界に復帰した選手は過去に例はない。バリバリのメジャーリーガーとして帰ってくるのである。本日、正式発表されるとのこと。

画像


 黒田らしい、実に男気あふれる決断だ。

 黒田は、育ててもらった愛着のある広島で優勝に懸ける道を選び、野球人生の集大成を飾ることを選んだのである。

 最高・最強の戦力が加わった広島カープ。

 これで、来シーズンは緒方新監督の下、24年ぶりのリーグ優勝だけでなく、31年ぶりの日本一がはっきり見えてきた!


 少し早いが、大きな大きなお年玉をもらったような気分である。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男・黒田博樹 8年ぶり広島カープ復帰! 悠々寛大/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる