悠々寛大

アクセスカウンタ

zoom RSS 必見!!昭和の名優・渥美清の『泣いてたまるか』

<<   作成日時 : 2015/02/07 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎週土曜日、BS12チャンネル(TwellV)が13時45分から15時45分の間に放映する、渥美清主演の『泣いてたまるか』は必見だ!
 
 私は、先週の土曜日(1月31日)に初めて同番組を観た。

 当日、テレビの番組表をチェックしている際、いつもは素通りのBS12チャンネル欄に目が行った。

 すると、そこに “『泣いてたまるか』主演:渥美清” の字が目に入ったのである。

 これは見逃せない、とばかりに観させていただいた。

 当日は、1966年(昭和41年)に制作された「オールセーフ」、「浪花節だよ人生は」および「さよなら敬礼!」 の3作品が放映されたが、見応えがあった。やはり当時から、渥美清の演技には味があった。

画像


 渥美清主演の『泣いてたまるか』は全54話。

 渥美が毎回いろいろな役柄に扮する、一話完結の笑って泣ける人情ドラマである。

 その最終話は、山田洋次が脚本を手がけた「男はつらい」である。
 そして、渥美の演技とその作品が気に入った山田は、渥美の代表作である『男はつらいよ」』の連続テレビドラマ化および映画化につなげていったそうである。


 当放映は1月10日に始まったばかりである。
 
 今後、毎週土曜日の13時45分〜15時45分の間、BS12chのこの番組から目が離せない!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
必見!!昭和の名優・渥美清の『泣いてたまるか』 悠々寛大/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる