悠々寛大

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝優勝!! 広島東洋カープ 25年ぶり7度目のリーグV

<<   作成日時 : 2016/09/11 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 25年間、待ちに待った歓喜の瞬間が訪れたのは、2016年9月10日21時41分だった。
 やったー!!夢のようである。

 今年のカープは、間違いなくこれまでの最強チームだ。
 よくぞ、ここまで最高のチームに育ったものである。
 緒方監督をはじめコーチと黒田と新井が選手個々の力を引引き出した。
 そして、なによりチームは一丸となっていた。
 毎試合毎試合、選手一人一人が全身全霊で戦っていた。

 小さいころからの広島カープファンで、ラジオの実況放送を聴きながら育った私である。
 1975年に初優勝時の感動は、ものすごく大きなものだったが、今回のリーグ優勝も、41年前のその感動に勝るとも劣らないものである。

 興奮冷めやらぬ私は今朝、早速、近くのコンビニへとスポーツ新聞を買いに走った。
 6紙置いてあったが、いずれも1面は赤・赤・赤が躍っていたので全紙を購入した。6紙で830円だが、金額では表せない貴重なものであり、いずれも永久保存版である。
 各紙の1面には次の見出しが躍っていた。

 スポーツニッポン
「25年ぶり優勝 泣いた!!舞った!!カープを変えた黒田」

 デイリースポーツ
「緒方監督歓喜の7度舞い 誠也神連弾で決めた優勝 最後まで逆転の鯉!!25年分の涙」

 サンスポ
「広島V 黒田男泣き胴上げ 鯉党はこの瞬間を25年待っていた」

 日刊スポーツ
「25年分泣けた!!広島神ってる優勝 男黒田の男泣き」

 スポーツ報知
「神ってる逆転の広島 25年ぶり7度目の優勝」

 東京中日スポーツ
「25年ぶり歓喜 7度目V 最高でーす42度目逆転ショー」



 感動をありがとう!!

 さあ、次は1984年以来32年ぶり3度目の日本一に向って突き進め! 頑張れカープ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝優勝!! 広島東洋カープ 25年ぶり7度目のリーグV 悠々寛大/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる